京都国立近代美術館京都国立近代美術館 京都国立近代美術館 京都国立近代美術館

MENU
Scroll

開館状況  ─  

プライバシーポリシー Privacy Policy

1. 基本的な考え方

京都国立近代美術館では,京都国立近代美術館ウェブサイト(以下「当サイト」という。)において提供するサービス(ウェブサイトによる情報提供、各種事業への参加受付等)の円滑な運営に必要な範囲において,当サイトを利用される皆様の情報を記録します。記録した情報は利用目的の範囲内で適切に取り扱います。

2. 収集する情報の範囲

  • (1)当サイトでは,当サイトを閲覧される際に使用されるIPアドレス等の情報を自動的に記録しています。
  • (2)個別事業ごとに参加者を当サイトで募集する場合や、当サイトを通じてお問い合わせをいただく場合は,必要に応じてお名前,e-mailアドレス等の記入をお願いすることがあります。
  • (3)当サイトでは、サイトの利用状況を把握するためにGoogle Analyticsを利用しています。Google Analyticsは、クッキーを利用して利用者の情報を収集します。Google Analytics の利用により収集されたデータは、Google社のプライバシーポリシーに基づいて管理されています。この中には、個人を特定できる情報は含まれておらず、また上記以外の目的では使用されません。また、利用者のブラウザの設定によりクッキーの機能を無効にすることもできます。
    Google Analyticsの利用規約・プライバシーポリシーについてはGoogle Analytics のホームページでご確認ください。
    >> Google アナリティクス サービス利用規約
    >> Google ポリシーと規約

3. 利用目的

  • (1)当サイトで収集した情報は,当サイトが提供するサービスを円滑に運営するための参考として利用します。
  • (2)2.(2)で収集した個別事業に関する情報は,当該事業の実施および、当該事業に関わるご連絡のためにのみ利用し、それ以外の目的では利用はいたしません。

4. 利用及び提供の制限

京都国立近代美術館では,法令に基づく開示要請があった場合,不正アクセス,脅迫等の違法行為があった場合その他特別の理由がある場合を除き,収集した情報を3.の利用目的のために京都国立近代美術館が利用するのみとし,第三者に提供しません。ただし,当サイトへのアクセス数のように、収集した情報を個人が特定できないように統計的に処理した結果については,公表することがあります。

5. 安全確保の措置

京都国立近代美術館は,収集した情報の漏えい,滅失又は棄損の防止その他収集した情報の適切な管理のために必要な措置を講じます。

6. 適用範囲

本プライバシーポリシーは当サイト(https://www.momak.go.jp/)においてのみ適用されます。関係機関における情報の取り扱いについては,それぞれの組織の責任において行われます。

7. その他

以上の京都国立近代美術館ウェブサイト プライバシーポリシーは,必要に応じ改定することがあります。