京都国立近代美術館京都国立近代美術館 京都国立近代美術館 京都国立近代美術館

MENU
Scroll

開館状況  ─  

教育普及 開催中のプログラム

「京(みやこ)のくらし――二十四節気を愉しむ」パブリックプログラム かるたの読み札、大募集!!

企画展「京のくらし―二十四節気を愉しむ」に展示されている作品が、“かるた”になりました!でも、読み札がどこかに行ってしまったみたいです…。
みなさんなら、どんな読み札をつくりますか?
オリジナルの読み札を考えて、応募フォームから送ってください!
投稿の中から担当者イチオシのものを、京都国立近代美術館4階ロビーにて掲示させていただきます。また、当館facebookでもご紹介させていただく場合がございます。

かるたの読み札、大募集

かるたの読み札、大募集!!(PDF)
投稿受付期間 9月13日(日)まで
※たくさん投稿いただいた場合、全てをご紹介することができない場合がございます。予めご了承くださいませ。
読み札の投稿方法 当館ウェブサイトのフォームから、「作品の番号」と「読み札」を記入して送ってください。
5名の方に、グッズを贈呈させていただきます。
MoMAK館長賞(1名様)・・・「京のくらし」展 図録
ユーモア賞(2名様)・・・京近美オリジナルグッズ
ほっこりするで賞(2名様)・・・出品作品のポストカードセット
※受賞者の方には美術館からメールにてご連絡をさせて頂きますので、メールアドレスを記載して投稿をお願いします。
申し込み方法

下記の投稿フォームからご投稿ください。

投稿フォームへ ※@ma7.momak.go.jpからのメールを受信できるように設定してください。
パブリックプログラムに戻る 教育普及に戻る